

新ブログOPEN

どうも河村です。


新しいブログが出来たのでURLだけ貼っておきます↓
http://goldenage666.com/



これからはここに記事を投稿します。
しばらくはこちらのブログも残しておきます。

よろしくお願いしますー

テーマ : 河村建二郎 - ジャンル : 日記

ブログリニューアルします―次回河村BARは12月19日です

どうも、開業を目指す男、河村建二郎です。


さて、前回の河村BARに参加して頂いた皆さま、お疲れさまでした。
河村としても非常にいい経験になりました。


何せ従業員が河村一人しかいないので、慣れてない分かなりきつかったです(苦笑)
料理作りながら、カクテルを作りながら、オーダー聞いたり、食器を洗ったり、一人で回す大変さを知りました。


そして終了後はイベント費用の会計。初回のイベントはなんと150%の赤字www
これには河村のお財布も悲鳴をあげています(笑)それでも食事やお酒にはこだわりたいので、これからも品質は落とさずに何とか事業として継続できるように頑張ります。次世代のBARですから、安酒と体に悪い食事を出す某ブラックな居酒屋のようなことはしません。


来月も12月19日の土曜日にBARを開くので、来れる方は是非お越しください。
本格的なカクテルを八ヶ岳の麓で楽しめますm(__)m



そしてもう一つご報告。
黄金時代がリニューアルします!!
パチパチ(*´▽`*)\(^o^)/(*´ω`)ワーワー

ブログのURLが変わるので、完成次第こちらのブログにもURLを貼っておきます。
Minecraftの記事もたまーに入ってますが。河村の基本姿勢は変わりません。
ただ、ブログの方向性としては河村BARの要素が強くなると思います。

河村の八ヶ岳での本格的な活動日記になると思います。
最近記事を更新していませんでしたが、新ブログではもう少し更新頻度をあげたいと思います。


今河村の手が手荒れで負傷していることもあり、キーボードが上手く打てない状況です。
これが治ればもう少し真面目にブログやります(笑)



新ブログでは河村の趣味(ゲーム)、地域活性化活動、起業活動などなどバランスをとってやっていきたいと思います。
これからは一般人も既知外もない。二極化と統合の進んだ社会(説明が難しい…)の到来に備えてできることを考えていきたいと思います。そして河村BARを通じて、実践的に活動をやっていきたいと思います。


それでは新ブログ立ち上げまでもうしばしお待ちを…。

テーマ : 河村建二郎 - ジャンル : 日記

河村BAR、やつらの手先になる

どうも、開業を目指す男、ケンシロウです。


21598.jpg


す、すみません、間違えました…。
どうも河村ケンジロウです。

健二郎ではなく、建二郎です。最近また間違えていらっしゃる方が多いのでここでちゃんと明記しておきます(笑)







さてさて、いよいよ明後日は河村BAR発初オープンの日になります。

どんなつまみが出るか分からない。どんな酒を飲まされるのか分かったもんじゃない。酒なのか何の液体なのか分からないモノを飲まされるウルトラ既知外BAR…さすがにその危うさに参加応募も伸び悩んでいます…。

というのは真っ赤な嘘で、既知外ながら普通のBARです(笑)
食事はトーストやポタージュ、サラダなどが出る予定です。

カクテルメニューは今のところ70種類以上出来上がってます。もう少しリキュールを買い足して最終的に80種類以上揃える予定です。シェイカーを振るのはまだまだ経験不足の河村ですが、材料はそれなりのものを使ってるので結構色んなタイプのお酒が飲めるのではないでしょうか?ビールもハートランドを中心に美味しいビアカクテルを充実させてます。既知外話に花が咲くことでしょう。

直前までイベントは参加申し込みを受け付けているので、もし来れるという方はご連絡ください↓

【告知】11月14日イベントやります!
http://massivejapan.blog.fc2.com/blog-entry-569.html


オシャンティーなカクテル、ノンアルコールカクテルも用意しているので女性でもOK!




と、完全にただのお店宣伝ブログと化しているこのブログ。方向性だけは間違わないようにやっていきますのでご心配なさらず。


さて、全然話は違うのですが今日はこんなリキュールを飲んでブログを書いています↓
P_20151112_181659.jpg

ピーチツリーというリキュールなのですが、とても飲みやすく原液でもそのまま美味しく味見できるものでした。ソーダで割ったらとてもおいしかったです。香りはあるのですが、リキュール自体がそこまで濃くないので、人によってはソーダだけだと物足りなさを感じるかもしれません。河村BARではフィズスタイル(レモンジュースとソーダを入れて甘くします)で出そうと思います。ウーロン茶で割っても美味しい。他のリキュールに合わせても美味しいと思います。




ワインは本当はオーガニックにしたかったのですが、今回は諸事情で普通のワインにしました。
どうしても『アレ』がやりたかったんです…。




















P_20151112_181353.jpg

こ、これは、、、、、











何て寒い既知外ネタなのでしょうか。自分でこの記事を見てて寒気がします。
という訳でBARではこの如何にもヤバそうなワインも提供することにします。


今年の原村イルミネーションの様子は久しぶりに動画にして後日UPしたいと思います。
ようやく世界を変える男も八ヶ岳に本格進出一歩手前までやってまいりました。

これからもハニートラッp、まぁ引っかからないように頑張ります。
ありがとうございましたm(__)m

テーマ : 河村建二郎 - ジャンル : 日記

美談と取るか真相を調べるのか?―とある合唱コンクールの話

どうも、開業を目指す男、河村建二郎です。

なんだか開業、開業言っているといわゆる意識高い系の大学生に見えて自分でもなんだかなーなんて思っていましたが(笑)
まぁしばらくはこんな冒頭でやっていきます。

少し遅れましたが、沖縄の合唱コンクールのニュースを取りあげておきます。
以下抜粋記事です。


サングラスで絆確認/宮古高校合唱祭
http://www.miyakomainichi.com/2015/09/80862/

 
51ac297124332d5abb6ede8c47e726d0-300x176.jpg


「高校生活最高の思い出ができた」と、笑顔で話す少女の目がサングラスの奥で輝いた-。25日にマティダ市民劇場で行われた宮古高校の合唱祭。あるクラスが舞台に登場すると異様な雰囲気に包まれた。全員が学生服にサングラスをかけ、合唱祭にはとてもそぐわない格好で熱唱。しかし、そのサングラスには子宮頸がんワクチン接種後の副反応で苦しい日々を送るクラスメートへの優しさがこもっていた。

 全国的な社会問題となっている子宮頸がんワクチン接種後の副反応問題。宮古でも複数の子供たちが同様の症状で苦しんでいる。

 本紙では6月に、この問題で苦しむ市内に住むある家族を取り上げた。その母親のAさんの長女は宮古高校に通っているが同級生たちと同じような学校生活は送れていない。

 接種後の副反応で光に敏感になりサングラスは必需品となった。本土の病院への入院や体調不良でなかなか学校へも通えない中、この日行われた合唱祭にも欠席する予定だった。

 そんな中、クラスメートから、全員がサングラスをかけて合唱祭に出場することが告げられ、練習にも参加してこの日を迎えた。

 クラスが選んだ自由曲は尾崎豊の「15の夜」。15歳の少年が社会、大人たちへの不満と自分の存在に対する不安が歌詞にちりばめられたこの曲をサングラス姿で合唱した。



子宮頸がんワクチンによる副作用で苦しんでいる生徒を支える生徒たち。粋な計らいであります。この話は各SNSでも取り上げられたりしていたのでご存知の方もいるかもしれません。心温まる話という認識で捉えた人も多いことでしょう。

しかし既知外の方なら分かると思いますがこの話で学ばないといけないのはワクチンの恐ろしさを認知できなかった日本人の情報欠如です。もちろん生徒たちの行動はそれはそれで素晴らしいと思いますが、それで終わっていい話ではない。


実際に今調べてみると子宮頸がん被害者の組織や動きが出てきています。
2、3年前よりもワクチン反対の動きは確実に高まっていると思われます。

動き出したのならいいじゃないか?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そうではない。情報そのものはずっと前から出ていたのです。これは子宮頸がんに関わらず、アメリカから押し付けられたワクチンで日本人がどれだけ無駄に健康を害してきたか分かっていればそもそも子宮頸がんも関わらずに済んだのです。被害者が出ることもなかった。被害が出てから騒ぎ始めるのでは遅いのです。



どっかのエダノさんも言っていましたよね。
「直ちに影響はない。」
edano2e78d.jpg


既知外を除いて日本人の大半は直ちに影響が出ない限り何もしないのです。それが今回の子宮頸がんの問題にも結びついている。問題反応解決という策略に完全にハマっているということです。

ここでこのニュースを見て子宮頸がんワクチンについて調べようとする人が日本に一体何人いるのでしょうか?
そこで少しでも調べることができれば色んなことが見えてくると思うのですが…。


こうやって見ると、世の中にはある真実を知るための機会が多く用意されていることに気づきます。
河村も何か見落としているような…(笑)まぁ既知外たるもの、そのチャンスを逃さないように賢く生きましょう(^^)/




11月14日に原村で一日限定barを開きつつイベントをやります。
詳細はこちらの記事をご覧ください↓

【告知】11月14日イベントやります!
http://massivejapan.blog.fc2.com/blog-entry-569.html

テーマ : 河村建二郎 - ジャンル : 日記

【告知】11月14日イベントやります!

どうも、開業を目指す男、河村建二郎です。



ようやくイベントの詳細がまとまりましたので、告知だけさせていただきます。



参加される方は上のフォームより連絡お願いします。イベントについて詳しく知りたい方はブログ右のフォームから連絡してください。当日は地元出ない限り宿泊が必要になると思いますので、送迎のことも含め参加される方はご相談ください。



告知が半月前になってしまいましたが、このイベントは月一ペースで開いていくつもりなので、今回都合が合わないという方でもまた来月以降時間ができた時にお越しいただければと思います。

ある程度ちゃんとしたbarでやる以上、お酒の材料はそれなりのものを使いたいと思います。
あとは世界を変える魔法の奥義を駆使して美味しいお酒に変えて見せます。




魔法がかかったお酒ほどおいしいものはありません。
このブログでは多くを言えませんが、来ていただければその魔法をお伝えします。


とかまぁテキトーなこと言っていますが、お酒は真面目に作るのでご安心ください(笑)
お店の規模が小さいのでメニューはある程度絞られると思うのですが、なるべく多くメニューは出せたらと思います。

とくにカクテルなんかはたくさんあるメニューからセレクトする面白さもあるので、そういうことも大事にしたいところです。




それでは当日お待ちしています。
ありがとうございました。

テーマ : 河村建二郎 - ジャンル : 日記

